UA-122654321-2 UA-122654321-2
  • Noalo

おとまりーCaro Foresta Elfo

最終更新: 2020年6月17日

#ペット宿泊温泉

カーロ・フォレスタエルフォ

今回のペットと宿泊は、旅行の帰りに立ち寄ったカーロフォレスタエルフォです。



ペットとの宿泊に優しいカーロリゾートの一つですね。

本当は犬を車に乗せたまま、自分だけホテルに泊まろうと思っていたのですが、思いの外気温が低く、犬が震えていたので、急遽予約していたホテルをキャンセルし、こちらに泊めてもらいました。

山中湖にあるカーロ・フォレスタ エルフォです。

ペットと宿泊できる専用のお部屋ですね。

夜10時頃到着にも関わらず、スタッフが暖かく迎えてくれました。

4連繋がったテラスハウスみたいなところです。

3月初旬、山中湖は雪の中です。

床暖房が入っていて、めちゃくちゃ快適。

犬たちも寝転んでましたよ。

ストーブやエアコンは喉が渇いたり、ペットがぶつかって火傷するなど、ヒヤヒヤしますが、床暖房は本当に素敵です。





庭についているドッグランは雪。ドッグランはワンちゃんと宿泊するときには本当に助かります。

春まじかとはいえ、ここは雪国なんですね。

雪かきなし。

まあ、おしっこくらいはできました。

寝室は2階です。

ここは部屋の前に車が停められるので、荷物の搬入が楽です。

ペットとの宿泊では、ベッドにあげないでくださいと言われるところも多いです。

粗相などをしてしまったり、ホテルの備品に傷をつけては大変です。

我が家ではケージで寝る習慣がなく、犬たちはソファーもベッドも上がりたがります。

そのため、トイレのしつけはしていますが、万一のために、ソファーも、ベッドも寝具は総取っ替え、一番下には防水シーツを設置します。

この作業は大変ですが、万一汚すリスクを考えたら、簡単なことです。

犬たち、お疲れです。




とても気持ちよく眠れて、さて朝!!




今回は隣の部屋には誰も宿泊していませんでしたが、もしお隣のドッグランにワンちゃんがいたら、飛んで隣に侵入できそうでしたよ。

ジャグジーはガラス張りです

夏には外に出られるちょっとしたスペースがあり、湯上りにくつろいだら素敵ね。

ま、今は雪だけど。

大人2人+子供一人、犬1匹で8万〜10万ってところです。

高っか!!

今回は夜に到着でしたので、お食事はなしの素泊まりかつ日曜日の夜、冬、でしたので、犬2匹(6千円)+2万くらいでした。


しかしながら大型犬2匹で6千円という容赦ない値段。

共通のドッグランも使ってないんだから、もうちょっと素泊まり値段(犬用)とかあってもいいんじゃないかと思いました。

暖かい季節、冬の雪遊び、どちらかというと静かな時を愛犬と過ごす場所ですね。

できれば2泊してみたいところですが、それなりのお値段です。



1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ドッグランノアロ

0298463233

©2019 by 会員制ドッグラン&プール Cane Parco Noalo. Proudly created with Wix.com

UA-122654321-2