UA-122654321-2 UA-122654321-2
  • Noalo

おとまりー岐阜高山ワンワンパラダイス

最終更新: 2020年6月17日

#ペット宿泊温泉

ペットと宿泊

おとまりー岐阜高山ワンワンパラダイス

2018-06-02



高山ワンワンパラダイス 雪が〜。 日本警察犬協会主催全日本服従出場のための岐阜遠征1年に一度のお楽しみ。 3月初旬です。 岐阜市内は晴天、暑いくらいでした。 そして午後3時頃、高山へ向かいます。 途中から雨が〜と思ったら雪!! 私、ノーマルタイヤでございました。 途中のガソリンスタンドでめっちゃ高いチェーンを購入。

3万円くらいしたと思います。

その後、一度も使ってません。

途中湿気で窓が曇り、ほとんど目隠しのまま、高山に到着。 でも、まだこのくらいでした。 我が家の犬たち、あまり雪を知らないので、大喜び。 夜でもまだこのくらい。


ここでチェーンを装着し、次の日出発するつもりでしたが。まず、チェーンの装着方法がわからないのでございます。 人生で一度もチェーンを装着したことがなかったもので。 で、次の日。


まずいです。実は車を止めたのが坂の下。 チェーンも装着できず、かと言って車を上にあげることもできず。 時間はどんどん経過して、チェックアウトの時間も過ぎてしまいました。 もう、延泊するしかありません。 シーズンオフでよかった。 昨日の夜は足首までしかなかった雪が、朝にはドッチャリ。 ギョエ〜でございます。 もう楽しむしかないですやんね。


犬たちは楽しそうでしたが、貸切露天風呂は激さむ。


露天風呂は脱衣所までは犬を連れて入れます。

ここは川などもあり、散歩道も整備されているらしいのですが、とにかく、雪でどうにもなりません。

お食事も美味しかったですよ。

朝ホテルの人を呼びつけて(すみません)、チェーンを装着してもらい、やっとこホテルの入り口近くに車を停めることができました。 それまでは、部屋に犬たちを残せないので、犬たちを連れて下の駐車場から行ったり来たり。 しんどかった〜。 私は雪国北海道の生まれですけどね〜。 2泊して山を降りたら、雪ナッシング。 チェーンがうるさ過ぎ。 最寄りのガソリンスタンドで、大騒ぎをしてチェーンを外してもらう。 どんだけ? 春でも、高山は寒い。 宿泊料金は夏休みなど高い時期で大人二人、子供一人で5万円前後ではないでしょうか? 冬は安いよ。 でも、雪が降ると閉じ込められて宿泊料金かかるよ(笑)

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ドッグランノアロ

0298463233

©2019 by 会員制ドッグラン&プール Cane Parco Noalo. Proudly created with Wix.com

UA-122654321-2